***ナチュラルで可愛いモノがすき***                                                                      ---------------------------------                                 ◎お問い合わせ・メッセージは                        下記「*branchu*ホームページ」の中の       「MAIL」よりお願いします*

●○ *

●○ Category

●○ About

*branchu*

Author:*branchu*
      (ブランシュ)です

ドライフラワー
プリザーブドフラワー
フェイクフラワー(造花)
木の実 などの
お水のいらないお花を使って
インテリア・雑貨として
楽しんでいただけるような
花飾りを作っています
アレンジレッスンもしています*

hand made作家さんの作品や
ナチュラルな雰囲気の雑貨もありますよ~*


****************************************


*画像・アレンジメントデザインは
 オリジナルのため、
 使用・類似作成を禁じます*


--/--/--/-- * 
●○スポンサーサイト




2008/09/07/Sun * 
●○ビックリ!!!

なんと家のすぐ近くに雷が落ちました!!

このところ変な天気が続いていて 今日も朝から大雨とカミナリが…
よく降るな~と思っていたら 
突然もの凄い音と光と共に地響きがして
ブレーカーがバーン!!と鳴って火花を散らし
電気が消えた

ええーっっ
ちょ、ええーっっっ
しばらく唖然…

とりあえずブレーカーを元に戻してみたら電気がつき
家電製品も大丈夫だったのでホッ

近所に住む妹んちは1時間半ほどの停電

結局、妹んちの隣家の前にある電柱に落ちたみたいで
そこへ中電の工事の人が登ってなおしてくれました

ちょうど、「雷が落ちたらヒューズが切れる装置」の付いている電柱に落ちたので
それぞれの家にはあまり被害がなかったけど
装置の付いてない電柱(←町内のほとんどがこれ)に落ちてたら
付近の家の家電製品がボツになってたかも…

今まで雷が落ちるなんて身近でなかったからホントビックリ!

仕事でいろんなお宅に修理に行っているダンナは
雷が落ちて家電が壊れてる家、ちょこちょこ見るよ。とのこと
雷が近づいてきたら とりあえず家電のコンセントを抜かないとね!

RIMG0001_convert_20080907140431.jpg









Comments on this preview ○●    

●○ 2008/09/07
ブログが更新されてる~v-344

雷、すごかったんやね!!
ビックリしたでしょうe-263
家電が無事で本当によかったねーっ!

ウチでも先日部屋でくつろいでたら
何の前触れもなく、光るのと同時にすごい音がして、
娘と2人で(息子は昼寝中w)ビックゥ!ってなったよ。

あわててパソコン切って、
コンセントもいくつか抜いておきました~。

1回の雷で家電が全滅すると思うと・・・怖いね!
特にTVとパソコンは勘弁してください。。。(笑)

●○ 2008/09/07
ブログ再開しましたi-278
早々のコメントありがとね~v-112

雷って突然近くで鳴るときあるよね。
めっちゃビックリするi-240

ホント、TVとパソコンは勘弁~e-330だよね
あと冷蔵庫もi-229









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://branchu.blog82.fc2.com/tb.php/13-0a1b646c

[TOP]
copyright (C) 2006 *branchu* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
