***ナチュラルで可愛いモノがすき***                                                                      ---------------------------------                                 ◎お問い合わせ・メッセージは                        下記「*branchu*ホームページ」の中の       「MAIL」よりお願いします*

●○ *

●○ Category

●○ About

*branchu*

Author:*branchu*
      (ブランシュ)です

ドライフラワー
プリザーブドフラワー
フェイクフラワー(造花)
木の実 などの
お水のいらないお花を使って
インテリア・雑貨として
楽しんでいただけるような
花飾りを作っています
アレンジレッスンもしています*

hand made作家さんの作品や
ナチュラルな雰囲気の雑貨もありますよ~*


****************************************


*画像・アレンジメントデザインは
 オリジナルのため、
 使用・類似作成を禁じます*


--/--/--/-- * 
●○スポンサーサイト




2009/04/26/Sun * 
●○2日目 *

ロハス2日目*

早朝、セッティングに行ってみると
ものすごい強風で今にも吹き飛ばされそうなテント

テントのカバーを外してみると
商品が バラバラバラーーーッッ  ビューーッ と散らかり 飛んでいくものも

そんな中、危険なのでテントの屋根を外すことになりました
風対策をしつつ がんばって準備していたのですが
なんと、強風のため 中止になってしまいました
こんな天気にあたってしまうなんて、ものすごくショック

ロハス運営のかたのご配慮により
自己責任で営業してもOKということになり
強風と何回もの通り雨の中、なんとか細々とお店をopenしたのですが
雨が降るとシートをかぶせなければいけないし
ほとんど風&雨対策に追われてました
でも、出展するのは楽しいことです^^♪

悪天候の中、会場にお越しいただいたお客様、本当にありがとうございました

次回のロハスフェスタに期待しましょう~~
出店できるようにがんばります***

ロハス2日目1

ロハス2日目2



2009/04/25/Sat * 
●○1日目*

ロハスフェスタ 1日目

ものすごい豪雨と風で みるみるうちに地面が水浸しに
大きな水たまりの中での営業となりました
(写真はまだ水たまりになっていないときのものです)

あまりの水たまりに、お店の中にコンパネを敷いてもらったり
スタッフは長靴&レインコート着用で 雨と風の対策に追われつつ営業しました~
でもテントの中にも雨が降り込むので、ディスプレイは半分くらいしかできず…

あまりの豪雨に、出店されないお店や、途中で撤収されるお店もあり…
営業してても、お店を雨対策のシートで囲ったりしなくてはならず
ロハスのゆったりとした素敵な雰囲気はどこへ… 残念でした

そんなわけで今日は写真も3枚しか撮れず…
明日は晴れとのことなので、沢山写真も撮る予定で~す!

今回から白いテントにして、はりきってたのにな~

こんな悪天候の中、お越しいただいたお客様、本当にありがとうございました

ロハス1日目







2009/04/24/Fri * 
●○母の日の

母の日のプレゼント用に
明るい雰囲気のアレンジを**とのご希望で

黄色のスプレーバラ・姫バラ・ユーカリ・ホワイトアジサイを使って
明るく優しい感じのアレンジにしてみました

ぽってりした器も可愛いです^^

母の日イエロー系



2009/04/23/Thu * 
●○ロハスフェスタ♪

いよいよ今週末はロハスフェスタです!
ただいまいろいろ作成中~*

お天気がイマイチっぽいけど…
日曜日は大丈夫そうですね

お時間のあるかたはぜひぜひいらしてくださいね*

(写真は昨年秋のロハスフェスタと
3/15のグリーンロハスのときのものです)

ロハス


京都イベント?RIMG0010_convert_20090403123253.jpg
京都イベント?京都イベント?
京都イベント?
京都イベント?京都?



2009/04/22/Wed * 
●○Piccolo amicoさんの粘土作品*

4月のロハスフェスタから
作品を置いていただくことになりました
「Piccolo amicoさん」のご紹介です*

コルク粘土、軽量粘土、樹脂粘土などを使って
動物のお人形やスイーツの小物を作られています

オーダーメイドで愛犬の人形を作ってもらうこともできるんですよ☆

写真左上*クッキー型マグネット…本物のクッキーみたい!
写真左下*とっても小さなスイーツのマグネットです
        ワンちゃんとのコラボで、ワンちゃん好きにはたまりません^^
写真右上*可愛いネコちゃんのお人形…ほのぼのします
写真右下*芝犬の親子のお人形…子犬ちゃん、めっちゃ小さ~い!!

どの作品も、小さいのにとても細かいところまで繊細に作られていて感動です
他にもいろいろありますよ~っ

Piccolo amicoさんのHPにリンクできま~す* 

Piccolo amicoサン?Piccolo amicoサン?
Piccolo amicoサン?Piccolo amicoサン?







2009/04/20/Mon * 
●○母の日アレンジ

母の日のアレンジ、いくつか作っていま~す*

こちらは、オーダーをいただいたもので、
パープル・ホワイト・グリーンのお花を使って
シンプルで、コロンとしたアレンジをご希望とのことで
こんな感じで作ってみました**

ご自分で作られても 母の日のプレゼントに喜ばれますよ^^
レッスンも承り中です**

母の日パープル系




2009/04/18/Sat * 
●○アジサイドライのリース*

大好きな秋アジサイのリースです
微妙な色合いのグラデーションが綺麗です*

こちらもイベントに向けていくつか作ってま~す*

この他に、インテリアや雑貨の雑誌でよく見かける
一輪で飾れるアジサイのドライもイベントにもって行きますよ~^^

あじさいドライリース





2009/04/17/Fri * 
●○ペーパーポットに*

お花の苗用のペーパーポットに
ドライフラワーをアレンジしました
麻の糸でリボンをつけて

ナチュラル~な雰囲気です

イベントにむけて、
ちょこんと飾れる小さなアレンジもいくつか作っています^^

ペーパーポットアレンジ



2009/04/16/Thu * 
●○ストラップ*

grand(グラン)さんよりストラップが届きました*

key・クロス・ケーキなどのチャームやレザー・シェル、レースなど
可愛い組み合わせが素敵なhand madeストラップです**

ストラップ・grand



2009/04/13/Mon * 
●○イベントのお知らせです*

明日、5月4日
亀山サンシャインパークにてイベントがあります
県内外より19店舗のお店が集まるそうですよ~

日 時      5月4日(月)

時 間      10:00~18:00

場 所      亀山ハイウエイオアシス 上屋広場 

参加ショップ  県内外の 雑貨屋さん
          手作りクラフターさん

販売内容    ナチュラル雑貨 ヨーロッパ、アメリカアンティーク、
          セレクト雑貨、リネン、手芸小物、お洋服、バック、木工品、
          アレンジメント、革小物、お人形      などなど 

★一般国道 1号線からお越しいただけます★

★名阪国道 亀山ハイウエイオアシス駐車場から、会場すぐです★
 

私も雑貨屋さんのブースに少し出品させていただきます*

↓↓↓こちらの屋根付き広場にいっぱいのお店が集まりますよ~♪
サンシャインパーク上屋広場

↓こちらは昨年のイベントの際の一部で~す
サンシャインパークのイベント



2009/04/11/Sat * 
●○アナベルのリース*

爽やかなグリーンのアナベルの
ナチュラルドライリースです

濃いグリーンのラフィアリボンをアクセントにしました

これからの季節、グリーンの爽やか系アレンジがいいですね^^

グリーンアナベルのリース




2009/04/10/Fri * 
●○name box

とても良い天気で 暖かい日でしたね^^
こんな良い日は外に出たくなり、お花を植えたり 水やりしたり♪


K.WORKSさんの新作、「name box」にビオラを植え込みました*

hand madeの木製boxに、オーダーでお名前を彫ることができますので
表札としてお使いいただけます

底の部分に水切り穴が空けてあるタイプには植物を植え込むことができます
植物を植えない場合は、穴ナシで背面にネットを張ってあるタイプもオススメです*

ナチュラルな雰囲気で、
boxの中や上に小物やガーデン雑貨を飾っても、
フェイクフラワーのスワッグなどを飾っても イイ感じですよ^^

色はナチュラル、ホワイト、ブラウン、こげ茶、屋外用ブラウンがあります
(写真の色は 上がナチュラルで、下が「屋外用ブラウン」で、雨に強い塗料です)

お名前のほかにも「welcome」などのご希望のスペルを入れることができますよ

世界にひとつのオリジナル表札はいかがですか? ^^
オーダー受付しておりま~す***

name box

name box




2009/04/09/Thu * 
●○カーテンに**

ワイヤーとフェイクフラワーで
カーテンのタッセルを作りました*

ユーカリのグリーン、ブルーベリーの紫が爽やかです*

お花はお好みで選んでいただけますので
自分だけのオリジナルかできますよ^^

カーテンの色に合わせたり
季節のお花で 四季を楽しんだり♪

カーテンタッセル







2009/04/08/Wed * 
●○ハマグリの^^

夕食にパステルへ行ってきました

季節のパスタに
「ハマグリと しめじの和風クリーム」
というのが登場していて 即、決定!

とても美味しかったです^^

ハマグリパスタ



2009/04/07/Tue * 
●○お花見♪

昨日、「お弁当持ってお花見に行きたいな~」って書いたのですが
本日、早速行ってきました~♪

簡単なお弁当を作って 子供とね*
桜満開で ものすごく綺麗でした~
やっぱり桜の下で食べるお弁当は美味しかった^^

お花見花見お弁当(子供用)






2009/04/06/Mon * 
●○桜

桜がキレイですね~
今日はちょこっと花見に行ってきました
見ながら散歩しただけですけど。。。

お弁当持って花見に行きたいな~^^

sakura.jpg



2009/04/05/Sun * 
●○レザーブレスレット*

grandさんより
hand madeのレザーブレスが届きました

ハードな質感のレザーに
レースがちょこっとついて 甘い感じに*

レザーブレス(レース)・grand



2009/04/03/Fri * 
●○ピンクのクローバー

可愛いクローバーを見つけたので
鉢植えにしてみました^^

早く鉢いっぱいになってほしいな~*

ピンククロ-バー



2009/04/02/Thu * 
●○ランチへ~♪

四日市のガーデニング&カフェのお店に
行ってきました

今日はエビフライセットを注文
大きめ海老フライが、なんと3匹も~!
美味しかったです♪

エビフライセット (2)



2009/04/01/Wed * 
●○4月~*

今日から4月ですね~
春は1番好きな季節です^^

庭に咲いている原種のチューリップ*
普通のチューリップに比べて
とても小さいんです

可愛い^^

原種チューリップ


[TOP]
copyright (C) 2006 *branchu* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
