***ナチュラルで可愛いモノがすき***                                                                      ---------------------------------                                 ◎お問い合わせ・メッセージは                        下記「*branchu*ホームページ」の中の       「MAIL」よりお願いします*

●○ *

●○ Category

●○ About

*branchu*

Author:*branchu*
      (ブランシュ)です

ドライフラワー
プリザーブドフラワー
フェイクフラワー(造花)
木の実 などの
お水のいらないお花を使って
インテリア・雑貨として
楽しんでいただけるような
花飾りを作っています
アレンジレッスンもしています*

hand made作家さんの作品や
ナチュラルな雰囲気の雑貨もありますよ~*


****************************************


*画像・アレンジメントデザインは
 オリジナルのため、
 使用・類似作成を禁じます*


--/--/--/-- * 
●○スポンサーサイト




2009/02/26/Thu * 
●○ちょこっとネイル

可愛い作品を作られるTanTanさんはネイリストでもありまして
ブライダルネイルのお仕事もされてるんです*

というわけで、今日はネイルをしてもらいました~^^

近ごろネイルとかほとんどしてなかったので
マニキュア塗るのも久々!

ネイルアートやってます!みたいなのじゃなく
さりげな~い感じにしたいな~と言ったら、
TanTanさんも そういう感じのが好き~ とのこと^^
(私の爪、超ちっちゃいから派手なアートしたくてもムリなんだけどね^^;)

お花のシールを持参で、これ付けて~とお願いしたら
めっちゃ可愛いフレンチネイルにしてくれました♪

ネイルは、*branchu*にて できま~す*
ご希望のかたはお問い合わせください^^

ちょこっとネイル





2009/02/23/Mon * 
●○3月のレッスン*春色のケーキアレンジ*

3月の月替わりレッスンは
「春色のケーキアレンジ」です*

ケーキ型の陶器の器に
淡~いピンクや黄色のお花とシュガーベリーをぎゅっと詰めて、
プリザーブドのカスミ草で ふんわりとやわらかい雰囲気に*

お花やシュガーベリーの色は数種類の中からお選びいただけますよ^^

春色のケーキアレンジ



2009/02/22/Sun * 
●○イベントありがとうございました*

3日間のイベント無事終了いたしました
ありがとうございました***

私も素敵な作品をお持ち帰りしてきましたよ~^^
おとなりのブースに出展されていた作家さんたちの作品です
色合わせや雰囲気がキュート&カッコイイ☆んです^^

お持ち帰り



2009/02/18/Wed * 
●○イベントのお知らせ

明日から3日間 雑貨のイベントがあります♪
声をかけていただいたので
私も少しだけ置かせていただきます*

場所:鈴鹿ハンターさん1F(東側の入り口から入ってすぐです)
日時: 20日(金) 10時~20時
21日(土) 9時~21時 
22日(日) 9時~18時 

お時間のあるかた是非お越しくださ~い*

ハンターイベント? ハンターイベント?




2009/02/17/Tue * 
●○コサージュのレッスン

卒園式&入学式用のコサージュです^^

作っていただいたのは
20代の若~いママお二人*

お子ちゃま用にママとおそろいの
小さいのも可愛いですよ~ってお話したら
それ欲しい~っ! とのことで
2つづつ並びました*  可愛いい^^
お花はお好きなものをご自由に選んでいただきました
それぞれ個性が出てて、世界で1個って感じです

ちなみにお二人ともお子ちゃまは男の子クンです
ママとおそろいのお花を見て喜んでました~  カワイイ^^
男の子がつけるのもオシャレですよね*

コサージュレッスン? コサージュレッスン?






2009/02/15/Sun * 
●○春のお花*

春のお花、いろいろ鉢植えにし始めました~
ほんとはもうちょっと早い時期から
植えないといけなかったのかも。。。

でも寒いうちはなかなか外に出るのがおっくうで ^^;

植え込み中



2009/02/12/Thu * 
●○コサージュ

入学*卒業シーズンにむけて
コサージュをいろいろ作っています*

コサージュ大好きなので普段から作って置いてはいるのですが
このシーズンにはちょっとフォーマルな感じのものも作ります

レッスンもできますので
ご希望の方はぜひどうぞ~
世界に1個のコサージュができますよ^^
使った後は飾ることもできるので記念になります*

コサージュ?コサージュ?
コサージュ?コサージュ?







2009/02/08/Sun * 
●○ネット扉付き棚

昨日に引き続き、棚をもうひとつご紹介*

K.WORKSさんの作品、
ネットの扉が付いた棚です

ネット越しに中が見えて
お気に入りの雑貨をディスプレイするのにもぴったりです^^
置くだけでお部屋のワンポイントになりますよ*

カラダに優しい水性ペイント仕上げです

ネットの扉付き棚







2009/02/07/Sat * 
●○棚付きフック

先日入荷したK.WORKSさんの作品をご紹介^^

こちらは杉材を使った棚付きフックです
スッキリとした感じになるように奥行きは薄めに作られています
棚の手前に落ち止めが付いているので
カードなども立てることができますよ^^

体にも安全な植物性のオイルで仕上げてあるので安心です*


フック付き棚



2009/02/06/Fri * 
●○シックなピンクで

おばあ様の88歳のお誕生日のプレゼントに
少し大きめのアレンジをご希望とのことで、
メインになるお花をお好みで選んでいただき
そのお花に合わせてチョイスさせていただきました*

選んでいただいたピンクのダリアに
同系色のマムとシックな色のユーカリ
それにベリーをポイントに入れて

ピンク系で可愛い感じだけど、あまり派手にならないように
少しシックな色合いのお花でまとめました

花を摘んできたようなバスケットができました^^


シックなピンクで



2009/02/05/Thu * 
●○フック付きネットシェルフ

K.WORKSさんより新作が届きました
チキンネットを張ったフック付きの棚です
お気に入りの雑貨をディスプレイするのにぴったり^^

フック付きネットシェルフ



2009/02/04/Wed * 
●○お菓子の型

お菓子の型、たくさん入荷してま~す*

焼き菓子型 ・ ゼリーの型 ・ プリンの型 などなど
大きいものから とっても小さいものまで

見ているだけで楽しくなってきます^^♪

お菓子の型



2009/02/03/Tue * 
●○節分~

今日は節分*
豆まきしましたよ~

豆を買っておくのをすっかり忘れてて
当日にスーパーへ走ったんだけど
ちゃんとした豆まき用のはもうなくて
しょうがないから小魚入りの味つき豆をゲット
まいた残りを食べる際は 味つきのほうが正解だったわ
…来年はちゃんと準備しとこ

夕飯は恵方巻きを食べました
恵方巻きって、この辺の地域では食べる風習ってなかったけど
行事っぽいし楽しいから食べとこう! というわけで
子供も喜んでかぶりついてました^^   恵方巻き






2009/02/02/Mon * 
●○ユーカリとオリーブのリース

男の子の子供部屋に飾るリースなので
お花を入れずに明るくて元気な感じで とのご希望だったので、
先日のアレンジに似た感じでフェイクのユーカリとオリーブを使って
ボリュームのあるリースを作っていただきました~
ポイントにラフィアの大きめリボンを付けてナチュラルな雰囲気に*

ユーカリとオリーブのリース



[TOP]
copyright (C) 2006 *branchu* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
