***ナチュラルで可愛いモノがすき***                                                                      ---------------------------------                                 ◎お問い合わせ・メッセージは                        下記「*branchu*ホームページ」の中の       「MAIL」よりお願いします*

●○ *

●○ Category

●○ About

*branchu*

Author:*branchu*
      (ブランシュ)です

ドライフラワー
プリザーブドフラワー
フェイクフラワー(造花)
木の実 などの
お水のいらないお花を使って
インテリア・雑貨として
楽しんでいただけるような
花飾りを作っています
アレンジレッスンもしています*

hand made作家さんの作品や
ナチュラルな雰囲気の雑貨もありますよ~*


****************************************


*画像・アレンジメントデザインは
 オリジナルのため、
 使用・類似作成を禁じます*


--/--/--/-- * 
●○スポンサーサイト




2009/01/31/Sat * 
●○とって付きカップに*

アンティークな雰囲気のブリキのカップに
ナチュラルなドライのお花をアレンジしてみました

とっての付いているカップ*
立てて置いても、こうやって横にして置いても可愛いですよ^^

とって付きカップに



2009/01/30/Fri * 
●○元気な色で*

お母様へのプレゼントに、横長の器に明るい感じのアレンジを*
というご希望で、ぽってりとした陶器の器に
メインになるお花をお好みで選んでいただき
そこへ小花などをあわせてアレンジしていただきました

本物みたいにフレッシュに見えるフェイクフラワーです^^
とても喜んでいただきました♪

元気色アレンジ





2009/01/29/Thu * 
●○グリーンのリース*

「グリーンがメインの玄関の外に飾れるリースを」とのご希望で
先日入荷したばかりのフェイクのユーカリを4種類と
白い小粒の実がついたワイルドベリーと
薄紫のコキアをあわせました*

フェイクなので屋外に飾っても平気です^^
もちろんおうちの中でも^^ 

グリーンのリース



2009/01/23/Fri * 
●○小部屋♪

小部屋のプチお店を少し模様替えしました~
アレンジに使うものと雑貨類を分けて置くようにして
こちらは作品や雑貨類だけにまとめてます
これからもうちょっと手を加える予定*

雑貨類、入荷してきてま~す^^

小部屋のお店



2009/01/23/Fri * 
●○2月のレッスン*うさぎ雛のお雛様アレンジ*

2月の月替わりレッスンは
お雛さまアレンジです

ひし餅型の器にピンク系のお花をギュッと詰めて可愛い雰囲気に*

毎年和風のお花でお雛様アレンジをしているので
今年は洋花も入れてみました

小さ~い「うさぎ雛」をちょこんと飾って^^

うさぎ雛アレンジ



2009/01/12/Mon * 
●○神戸♪ ?

昨日に続いて 神戸のこと

どこか素敵なお店はないかな~とウロウロして
何軒か入ってみたのですが
古~いビルの何階かに入っている雑貨屋さんも
すごく雰囲気があって素敵でした**

写真1枚目のお店にはすごくイイ感じの革製品がいっぱい!
バッグは革と麻が使ってあったり、お財布にはレースの飾りがついてたり*
アクセサリーもすごく素敵!!
もう、私のツボツボなお店でした^^
オーダーを受けてから製作するそうで、私もバックを1点オーダー
ずっと、しっくりくるバッグを探していたので
嬉しくなって思い切っちゃいました >o<

2枚目のお店はアンティークやパーツなどのお店
(ご存知の方も多いと思いますが^^)
古いビルで、各部屋にもともとある「何号室」とかのプレートも
私の中ではめっちゃツボ!
内装も素敵です***


神戸のお店3

神戸のお店4



2009/01/11/Sun * 
●○神戸♪

昨日&おととい、神戸へ行ってきました
久々にお泊りでおでかけ

神戸の街は雰囲気があって大好きなんです
小さい雑貨屋さんがいくつもあるし、ゆっくりと見たいので
私は単独行動させてもらってあちこち歩き回りました~^^

古い建物を利用したお店がいくつもあって、ホントに素敵♪
見てるだけで楽しい♪

あ、老祥記のぶたまんも 忘れず食べてきました^^
これは絶対外せない~^^

神戸のお店

神戸のお店2

老祥記のぶたまん.








2009/01/02/Fri * 
●○*A HAPPY NEW YEAR*

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いいたします***

新しい年が始まりました~☆
気分も新たにがんばります!

今年はアレンジ教室やプチお店のほうも
もっともっと充実させたいと思っています。
また近況をUPしていきますね~^^

A HAPPY NEW  YEAR










[TOP]
copyright (C) 2006 *branchu* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
