***ナチュラルで可愛いモノがすき***                                                                      ---------------------------------                                 ◎お問い合わせ・メッセージは                        下記「*branchu*ホームページ」の中の       「MAIL」よりお願いします*

●○ *

●○ Category

●○ About

*branchu*

Author:*branchu*
      (ブランシュ)です

ドライフラワー
プリザーブドフラワー
フェイクフラワー(造花)
木の実 などの
お水のいらないお花を使って
インテリア・雑貨として
楽しんでいただけるような
花飾りを作っています
アレンジレッスンもしています*

hand made作家さんの作品や
ナチュラルな雰囲気の雑貨もありますよ~*


****************************************


*画像・アレンジメントデザインは
 オリジナルのため、
 使用・類似作成を禁じます*


--/--/--/-- * 
●○スポンサーサイト




2008/12/31/Wed * 
●○大晦日~☆

今年も今日で終わりですね~
年末はあわただしくてあっという間に過ぎてしまいました


今年はいろいろとお世話になりました*
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

フランネルフラワー



2008/12/29/Mon * 
●○小枝のチェア

白樺の小枝でできた小さいイスに
いろんな木の実をギュッとのせてみました^^

ちょこんと飾ると可愛いです*

小枝のチェア



2008/12/24/Wed * 
●○メリークリスマス♪

今日はケーキだけ食べました~
クリスマスのごはんは明日作ることに^^

これは木の実たくさんのツリー
お気に入りです^^

木の実のツリー

クリスマスだからかな~、
鈴鹿の中央道路、めっちゃ混んでました >o<
いつもの倍の時間がかかっちゃったよ;
みなさんプレゼントを買いに行ってるのかな?






2008/12/21/Sun * 
●○毛糸のコサージュ*

今日は poka poka room さんが 編み小物や羊毛の小物を
いろいろ納品してくれました~^^

このコサージュは私もつけさせてもらってま~す^^
ピンが大きいので、ジャケットに、ストールに
バッグにつけてもいい感じです*

色違いで5色ありますよ~^^

PPRさんのコサージュ




2008/12/20/Sat * 
●○1月のレッスン*チョコ色マグのバレンタイン*

2月のメインイベントはバレンタイン!

というわけで
バレンタインをちょっぴりイメージして
ぽってりとしたチョコ色の小ぶりのマグに
濃い赤紫のお花や実をギュッと詰め込んで^^
シックだけど可愛い感じにしてみました
クッキーのピックもオイシソウです^^

コットンのドイリーも1枚セットになっています*

2月のアレンジ



2008/12/20/Sat * 
●○フエルトのおダンゴ&リース

今日は tan tanさん が可愛い作品を届けてくれました~^^
羊毛で作ったおダンゴと、ミニリースです*

おダンゴは、三色ダンゴ・みたらし・きなこ の3種類
見てるだけでホンワカです^^

フエルトダンゴ  フエルトリース



2008/12/17/Wed * 
●○hand made雑貨

アレンジ教室には 小さいスペースなので、沢山は置けないのですが
お花のアレンジやリースのほかに 
ナチュラルな雰囲気のhand made作家さんの作品や手作りの棚、
ちょこっとした雑貨も並んでいますよ~^^

これから、作家さんから届いた新作や
入荷した雑貨などをご紹介していきたいと思いま~す^^

アレンジ小部屋



2008/12/14/Sun * 
●○リースレッスン

今日はご希望に合わせた雰囲気のドライ花材をお選びして
リースを作っていただきました♪

フレッシュな感じのと 甘~い感じ*
それぞれ個性が出ています^^

12.14レッスン



2008/12/13/Sat * 
●○ありがとうございました^^

昨日、今日と2日間のイベントが無事終了いたしました
たくさんのお客様にお越しいただきました
本当にありがとうございます***

サンズイベント



2008/12/13/Sat * 
●○はじまってま~す^^

白子サンズでのイベント、昨日から始まりました~♪
今日までやっておりますので
お時間のあるかたは ぜひお越しくださいませ^^

白子イベント



2008/12/10/Wed * 
●○くるみゴム

今回のイベントでは、小物もいくつか作りました
くるみボタンのゴムも数種類*

作り方が簡単なんですよね^^
自分で作ったハンコでコトリやお花の絵をつけてオリジナルに^^

ことりくるみゴム



2008/12/04/Thu * 
●○ナチュラルリース

ナチュラルな色の材料を使って
大きめのリースを作りました

メインになるお花を入れずに、
何種類もの実や小花を全体にちりばめました***

これから時間が経つにつれて
深~いベージュ系に変化していくと思います
それもまたいい感じですよ~^^

DSCF1482_convert_20081204221246.jpg



2008/12/03/Wed * 
●○飾りました~

X'masツリーを子供と一緒に飾りました~
(やっとですが)

これを飾ると冬って感じですね!
手持ちの飾りの中で毎年ちょっとづつ雰囲気を変えてるんですが
今年は大きめのカラフル球と北欧のオーナメントをMIXで^^

ちなみに去年は北欧+クッキーオーナメントでした^^

Xmasツリー



2008/12/02/Tue * 
●○キャンドルアレンジ*

先日載せてましたキャンドルアレンジを
レッスンしていただきました*


みなさんそれぞれ違う色のキャンドルを選んでいただいて
キレイに並びましたよ^^

そのままお持ち帰りできるように
ラッピングしました~

キャンドルアレンジ~



2008/12/01/Mon * 
●○濃い色で

今日はお客様のご希望に合わせて
濃いワイン色やパープルの花材でのレッスンでした

全体的に濃い感じだったので
パープルのシュガーベリーとパールを入れて
可愛さをプラスしてみました*

濃い色で


[TOP]
copyright (C) 2006 *branchu* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
