***ナチュラルで可愛いモノがすき***                                                                      ---------------------------------                                 ◎お問い合わせ・メッセージは                        下記「*branchu*ホームページ」の中の       「MAIL」よりお願いします*

●○ *

●○ Category

●○ About

*branchu*

Author:*branchu*
      (ブランシュ)です

ドライフラワー
プリザーブドフラワー
フェイクフラワー(造花)
木の実 などの
お水のいらないお花を使って
インテリア・雑貨として
楽しんでいただけるような
花飾りを作っています
アレンジレッスンもしています*

hand made作家さんの作品や
ナチュラルな雰囲気の雑貨もありますよ~*


****************************************


*画像・アレンジメントデザインは
 オリジナルのため、
 使用・類似作成を禁じます*


--/--/--/-- * 
●○スポンサーサイト




2008/11/27/Thu * 
●○イベントのお知らせで~す♪

12月に白子のサンズにて
雑貨屋さんと手作り作家さんのイベントがあります♪
今回初参加の作家さんもいらっしゃって
どんなイベントになるのか楽しみです^^
(お名前が載っているのが雑貨屋さんです
 手作り作家さんは載っていませんがたくさんみえま~す)


open 12/12(金). 13(土)
time  10:00~17:00 


お時間のあるかたは是非お越しくださいませ~
*branchu*のブースもありま~す^^

サンズイベント 
 サンズ地図




2008/11/25/Tue * 
●○抹茶~♪

昨日の抹茶色アレンジに引きつづき、今日も抹茶ネタで^^

私がハマッテいるのが この飲み物
「抹茶ラテ」^^

これ飲むと めっちゃ和むんです!

ほっ と一息入れたいときとかに飲むと
めちゃめちゃ 「ほっ」 とできるんです^^

コーヒーや紅茶も好きだけど
近ごろは これの出番が多いです^^

抹茶ラテ、いくつか飲み比べてみましたが
私は「MAX☆M」がお気に入り^^

抹茶ラテ




 



2008/11/24/Mon * 
●○抹茶色

今日は雨ですね~   そして寒い >_<
こちらはお昼前から降り出して、けっこうはげしく降りました。
このところ雨が少なかったので庭の植物にはよかったかも

雨だし、家でおとなしくアレンジ作ってました~
大好きな「アルミのゼリーやタルト型」と「キャンドル」を使って
好きなものコラボで小さいものを何個か作りました
小さいのって可愛い~^^

これは抹茶の香りのキャンドル
色も渋めでいい感じです
お花もグリーン系でまとめてみました^^

抹茶キャンドルカップ






2008/11/23/Sun * 
●○柿狩り^^

今日はダンナサンの妹チャンファミリー達と
知り合いのオジサンちへ柿狩りに^^

柿の木って大きいけど、子供たちにでも採れるかなぁ? とか
私、もう久しく木に登ってないから 登るのムリやろな~(笑) とか
話しつつ行ってみたら…

なんと 
めっちゃ小さい木に柿が鈴なりに!

ハサミもカゴも準備してもらってあって
子供たち大喜び♪♪

柿狩りは子供たちにオマカセ^^

柿狩り  柿

ぜーんぶ採ったらこのカゴ山盛りになりました~
甘くて美味しい柿でした^^




2008/11/22/Sat * 
●○親子でレッスン♪

ちょっ、今日めっちゃ寒いんですけどぉ~~っ
今日からカナリ寒くなって12月下旬並みって予報で言ってたけど、ホントだ~
あかんやろ~
寒いのニガテなんです。 (暑いのもキライですけど)
朝から暖房つけてます^^;

ママ姉妹とお子さまでレッスンに来ていただきました~
お子さまは5年生のお姉ちゃん^^

たくさんのサンプル写真の中から
こちらの作品をを選んでいただきました

リースの中でも簡単にできるものを選んでいただいたので
お子さまにも楽しんで作っていただきましたよ~^^
写真手前右がお子様の作品。 お上手ですよね!

写真上はプリザーブドの花材をつかったアレンジ
ワインレッドの薔薇がシックです*

この白樺の太い枝で作ってあるノエルのような器、とっても人気です*
今週、また入荷しま~す^^

親子でアレンジ





2008/11/21/Fri * 
●○美味しい~♪

お友達とランチに行きました♪
この前書いた近くの中華のお店

冬のデザートが登場してました

「タピオカ入り中華風お汁粉」 

なになに? めっちゃ気になるやん >o<
ということで、食べてみることに^^

これが、すご~く美味しかったんです♪

タピオカ入りのココナッツミルクがベースで (多分ですけど^^;)
そこに少し(いい~感じに^^)お汁粉がミックスされてて
小豆の粒とサツマイモのサイコロも入ってました

お友達もめっちゃ気に入ってました^^
また食べよ^^

20081121123931_convert_20081122221521_convert_20081122221829.jpg






2008/11/20/Thu * 
●○12月のレッスン*お正月アレンジ*

12月の月替わりレッスンは
お正月飾りのアレンジです*  

松と稲穂と渋めの赤い実、
キラキラのラメがたくさんついたソーラーローズと
キラキラのビーズやスパンコールがついたボールを入れて
シンプルでスッキリした 大人っぽい感じにしてみました*
(写真ではキラキラ感がわかりづらいのが残念ですが)

華奢な竹の器で「和」っぽく
たまには和風のアレンジもいいですね*


お正月アレンジ



2008/11/20/Thu * 
●○サンシャインパークにて~

今日は亀山のサンシャインパークの中にあるラウンジで
アレンジのレッスンをさせていただきました*
赤いリンゴと木の実が沢山入ったアレンジです
クリスマスなので、キラキラのミラーボールも入れてみました☆

見本を見ながらのレッスンでしたが
皆様それぞれの個性が出て楽しかったです♪
クリスマスプレートは5種類の中からお好きなものを選んでいただいたのですが
みなさま可愛い感じのものを選んでいただきました~

プレートは外せるようになっていますので
クリスマスが終わっても楽しんでいただけます^^

サンシャインパークのレッスン




2008/11/17/Mon * 
●○冬アレンジ♪

今日はcorさんのお店の中でテーブルをお借りして
アレンジのレッスンをさせていただきました^^

赤や金の冬カラーを入れつつ、ナチュラルな感じも入れて^^
見本を見ながら作っていただきました。
とっても楽しいひとときでした~♪

冬アレンジのレッスン



2008/11/16/Sun * 
●○秋グミ

今年も秋グミが真っ赤になってきました~
ものすごく沢山、小さい実をつけます。

お~、美味しそう♪ って毎年試食してみるんだけど
けっこう渋いんですよぉ >_<; 
後味は甘いんだけど、最初に渋みが来て
口の中がギシギシする感じになります(笑)

ジャムにしたら美味しそう♪ 
って言いいつつ、作ったことないんですけど^^;

というのも この沢山の実、いろんな小鳥たちが来て
ぜーんぶ食べちゃうんですよっ
柿がなくなると こうゆう小さい実を食べに来るんだって(笑)
実を食べに来る小鳥を見るのも楽しいんですよ♪ 
子供も喜ぶし^^

なので今年もジャムにするのやめて小鳥ちゃんにあげようかな^^

秋グミ



2008/11/15/Sat * 
●○ハンバーグ♪

家族で四日市方面へおでかけ
夕飯はお気に入りのバンバーグのお店へ
一見、和風の建物なんだけどハンバーグ専門店なの

ソースの味が3種類(デミ・てりやき・和風)あって、
それぞれの味ごとにトッピングの種類も豊富です^^
バンバーグの枚数をダブル、トリプルと増やすこともできるんです
子供のメニューが無いので、子供と一緒にダブルを注文♪
ダンナサンはもともと1人でダブルを

で、お味噌汁とご飯がお替り自由^^
そんなに入らんよ~ と言いつつ、お替りしちゃいました~^^;
だって ご飯が進む味なんだもん

写真のはオムレツハンバーグ 
  (ちょっと食べかけちゃいまして、急いで写真用に修復^^;)
子供が食べたいと言うのでコレにしましたが、
ホントはピリッと辛いペッパー系のを食べたかった~

ハンバーグ♪




2008/11/12/Wed * 
●○イベントへ♪

雑貨屋さんの11周年イベントに行ってきました♪
とっても素敵なお店です***

お持ち帰りしたもの^^
RIMG0055_convert_20081115151713.jpg

アルミ(つや消し)に目がない私。 これはデットストックのキャンプ用品とのこと
折りたためる持ち手が可愛くて即決定♪

かなり大判のストールも素敵な色で一目ぼれ^^
ひざ掛けとしても使えそう。
     …いや、実はソファーでごろ寝するときの毛布がわりにしようかと(笑)




2008/11/11/Tue * 
●○ラズベリー

ラズベリー

季節はずれに ひとつだけついていたラズベリーの実^^
可愛かったのでパチリ*




2008/11/10/Mon * 
●○さつまいもパーティー

子供の学校で、
自分達で収穫したサツマイモでお料理を作って食べる「さつまいもパーティー」
という行事があり、
料理の手伝いに行ける人を募集していたので参加してみることに^^

うちの子は今回、初めて家庭科室でお料理をする、ということで
エプロンと三角巾を1人で着けれるように練習して^^
何日も前から、楽しみにしていました
「大学いも」グループに入ったらしい

私が担当になってたのは「オレンジ煮」と「茶巾しぼり」のグループ
子供の自主性を育むために、自分の子供とは別のグループとのこと

お料理は、というと
まず「茶巾しぼりグループ」がイモを洗い、切って、水につけたら教室に帰る。
そのイモを煮ている間に「オレンジ煮」グループがやってきて
イモを洗い、切って、水につけて去っていく。
で、また「茶巾グループ」がやってきて煮えたイモをつぶす…
ってな感じで入れ替わり、
ひとつのテーブルで二つのメニュー(グループ)を平行して作っていくので
カナ~リ忙しい^^;   もっとのんびり作るのかと思ってたんだけども~

他のテーブルもそんな感じで、6種類のサツマイモ料理が出来上がりました~
これが、すごい量なんだよ^^;  (イモが沢山あったからね)
茶巾しぼりなんて、三色作ったんだけど、合計で250個くらいあるし(笑)
子供たちだけではもちろん食べきれず、6年生の子達へおすそ分けしたり
手伝いのママ達も美味しくいただきました^^ えへへ

忙しかったけど、楽しかったな^^
さつまいもパーティー

スイートポテト・バター焼き・大学いも・鬼まんじゅう・オレンジ煮♪
                     (茶巾しぼりは写ってないなぁ)
子供たちが作ったので形はイビツだけど、味はイケルのよ^^



2008/11/09/Sun * 
●○紅葉*

ヤマボウシの葉が赤~く色づきました^^
落葉樹は落ち葉のお掃除がタイヘンですが
紅葉はとっても綺麗ですね*

紅葉




2008/11/06/Thu * 
●○イベントありがとうございました***

3日間のイベントが今日で終了しました。
たくさんのお客様にお越しいただきましてありがとうございました^^

私もスタッフとして3日間お手伝いをさせていただきましたが
とても楽しい時間を過ごさせていただきました*

今回、イベント会場にて販売されていた「月屋」さんの おにぎり
オリジナルの具の種類が多く、めっちゃ美味しかったです~^^
近くにあれば通うのにな~

house+party+vol4_.jpg



2008/11/03/Mon * 
●○House Party vol.4

明日から3日間、四日市の白い大きなお家で
手作り仲間と雑貨屋さんのイベントがあります♪

open 11/4(水). 5(木). 6(金)

time 10:00~19:00 (最終日は17:00まで)


お時間のあるかたは是非お越しくださいませ~

*branchu*も出品させていただきま~す^^

DSCF1195_convert_20081104014009.jpg 

 DSCF1199_convert_20081104025903.jpg


[TOP]
copyright (C) 2006 *branchu* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
