***ナチュラルで可愛いモノがすき***                                                                      ---------------------------------                                 ◎お問い合わせ・メッセージは                        下記「*branchu*ホームページ」の中の       「MAIL」よりお願いします*

●○ *

●○ Category

●○ About

*branchu*

Author:*branchu*
      (ブランシュ)です

ドライフラワー
プリザーブドフラワー
フェイクフラワー(造花)
木の実 などの
お水のいらないお花を使って
インテリア・雑貨として
楽しんでいただけるような
花飾りを作っています
アレンジレッスンもしています*

hand made作家さんの作品や
ナチュラルな雰囲気の雑貨もありますよ~*


****************************************


*画像・アレンジメントデザインは
 オリジナルのため、
 使用・類似作成を禁じます*


--/--/--/-- * 
●○スポンサーサイト




2008/09/30/Tue * 
●○あじさいボール

淡いブルーの秋アジサイを使って
ボールを作りました

いろんな大きさを作って
何個かつるしても可愛いかも^^

あじさいボール




2008/09/25/Thu * 
●○ブーツ

気になってた クロックスのブーツ*Nadia(ナディア)
先日、実物を発見~!
かなり可愛い!!

欲しいのにサイズがなかったよぉ~(泣)
また探そっと^^

D1000021_convert_20080930231626.jpg




2008/09/24/Wed * 
●○爽やか

今日は晴れていて、風が心地よく
すごく爽やかな1日でした

夕方、雲がキレイだった


    DSCF0348_convert_20080925003908.jpg








2008/09/23/Tue * 
●○美味い~!

以前から気になっていた、近くにある中華のお店へランチに行ってきました
気になりつつも、どんなメニューがあるのかわからず
ちょっと高級な感じもするし なかなか入れずにいたんですが^^;

先日、そのお店が雑誌に載ってるのを発見っ
中華料理選手権の日本代表だった人がオーナーで一流の味!
しかもリーズナブルって書いてあって
早速行ってみました^^

私は大好物の坦々麺を迷わず注文!
付け合せのザーサイやスープ、デザートの杏仁豆腐、
どれもホントに美味しかった~!!

こんなに近くでこんな美味い坦々麺が食べられるなんて~!
サイコー☆

坦々麺♪   D1000015_convert_20080925002533.jpg




2008/09/23/Tue * 
●○10月のレッスン*秋アジサイと実のリース*

10月の月替わりレッスンは
シックな色の秋アジサイのナチュラルドライと
実ものや葉を使ってリースを作りました

シックな色の中に シンプルな白いお花でアクセントをつけて
ちょっぴり可愛さを出してみました^^

このリース、ボリュームがあるので置いて飾ってもいいです^^
中に深い色のキャンドルを置いてみました*


リース&キャンドル




2008/09/22/Mon * 
●○振休で

土曜日に運動会があったので今日(月)は振休
せっかくのお休みなので鈴鹿サーキットへ

ふだん平日はわりと人少ないし、ちょっと早めの時期の運動会だったので
今日はきっとすいてるだろうな~と思ってはりきって行ったら めっちゃ混んでた…;
そっか、連休のパパも多いのね;

今はハロウィンの飾り付けで楽しかったです^^
ゲートを入ってすぐの広場には 3m以上ありそうな巨大ながっ!
そして花壇のあちこちには小さいが!    可愛すぎる 

巨大は夜になると目が光ってました

          DSCF0274_convert_20080923225946.jpg      パンプキン



2008/09/20/Sat * 
●○運動会

台風は深夜のうちに過ぎて今日は良い天気になりました

早起きしてお弁当作り
手の込んだものは作れませんが
私としてのメインは海老フライ(私の好物なので^^)

子供リクエストは卵焼きとタコさんウインナー
そしてピカチュウかまぼこ(まだまだキャラクター好き)

うちの家族の分と
おじいちゃんおばあちゃん&妹家族へ おすそわけの分^^

朝、あわただしくお弁当を作るのってかなりの気合を消費っ;
でも小学校の運動会は幼稚園のときと比べて
親の出る種目が少ないから楽でいいです

 
 *お弁当*
   オハズカシイですが 私なりにがんばったので載せてみました^^;

      運動会のお弁当







2008/09/19/Fri * 
●○台風が

明日は子供の運動会だというのに
午後から深夜にかけて台風が接近

でも明日は晴れる予報なので
とりあえずお弁当のおかずを買いに
台風の風雨の中、スーパーへ

台風が






2008/09/17/Wed * 
●○グリーンの

新築のお祝いにプレゼントされるとのことで
ご希望に合わせてグリーン系のプリザーブドを使って
爽やかな感じのアレンジをしていただきました

グリーンのツルと薔薇がみずみずしい~

グリーンアレンジ








2008/09/16/Tue * 
●○オリーブ

鉢植えのオリーブ

毎年ぜんぜん実をつけてくれないのですが
今年は 鈴なりにたくさん実がなりました
嬉しいよ~♪

可愛いので玄関へ移動して毎日見てます^^

オリーブ



2008/09/15/Mon * 
●○白い棚

家のテラス部分をプチ改装して
アレンジ部屋を作ってもらっています

ここは一階がコの字にくぼんでいる部分で
もともとウッドデッキにしようと思っていた場所
サッシをはめて小部屋にしてもらいました

四畳ほどの小さいスペースなので、たくさんの物は置けませんが
出来上がったら 今までのダイニングから材料を引越しして
ここでアレンジのレッスンができればいいな~と思っています

先日そこへ義父さん手作りの白い棚が届き、只今いろいろ並べ中!
棚はいい感じで嬉しいよ~♪
こちらはまだまだ仮並べですけど…

早くOPENできるようにがんばります^^

白い棚






2008/09/12/Fri * 
●○ウッドデッキ?

ウッドデッキに手すりができました

今日は義父さんが来る途中で木材を買ってきてくれて
こちらでカットから始めていました

私は塗料をぬりぬり…
ペンキ塗りは楽しくて好きです^^

手すりはとりあえず片側だけにしてもらいました
雰囲気が出てよかったです

アレンジ教室に来ていただいたお客様に
このデッキから上がっていただけるようになります♪

あとは透明の屋根と日よけの布をつければ完成になります!
只今、屋根の素材を検討中…
できればガラスにしたいけど 重さや設置の手間を考えると
ポリカとかのほうがいいそうなんです
どれに決まるかな~

DSCF0119_convert_20080914021658.jpg









2008/09/11/Thu * 
●○ブルーベリー

まだまだめっちゃ小さい木なんだけど
ブルーベリーの実がなりました

もうすこしギュッと固まってたくさん実がついていたんだけど
今日写真を撮ってから収穫しようと思って見たら
実の数が減ってました
鳥のオナカに入ったかな?

けっこう大粒、すっぱいけど美味しかったです^^

ブルーベリー文字入り







2008/09/09/Tue * 
●○ウッドデッキ

庭にウッドデッキができました

ダンナサンのお父さんが作ってくれたものです
先々週から足場にとりかかり
日曜日にはダンナも手伝い(私はペンキ塗りなどちょこっとしか手伝えず)
月曜と火曜に板を張ってもらい、デッキ部分が見事完成!

あとは 手すりと雨よけのクリアな屋根を張ってもらって出来上がりです


3年前に家を建てたときに一緒に作りたかったけど
なかなかできなかった念願のウッドデッキ。。。

家の外観も変わって雰囲気が出て嬉しいです

ウッドデッキ






2008/09/07/Sun * 
●○ビックリ!!!

なんと家のすぐ近くに雷が落ちました!!

このところ変な天気が続いていて 今日も朝から大雨とカミナリが…
よく降るな~と思っていたら 
突然もの凄い音と光と共に地響きがして
ブレーカーがバーン!!と鳴って火花を散らし
電気が消えた

ええーっっ
ちょ、ええーっっっ
しばらく唖然…

とりあえずブレーカーを元に戻してみたら電気がつき
家電製品も大丈夫だったのでホッ

近所に住む妹んちは1時間半ほどの停電

結局、妹んちの隣家の前にある電柱に落ちたみたいで
そこへ中電の工事の人が登ってなおしてくれました

ちょうど、「雷が落ちたらヒューズが切れる装置」の付いている電柱に落ちたので
それぞれの家にはあまり被害がなかったけど
装置の付いてない電柱(←町内のほとんどがこれ)に落ちてたら
付近の家の家電製品がボツになってたかも…

今まで雷が落ちるなんて身近でなかったからホントビックリ!

仕事でいろんなお宅に修理に行っているダンナは
雷が落ちて家電が壊れてる家、ちょこちょこ見るよ。とのこと
雷が近づいてきたら とりあえず家電のコンセントを抜かないとね!

RIMG0001_convert_20080907140431.jpg









2008/09/03/Wed * 
●○久々に

久々に書いてみました

9月になって多少涼しくなってきたけど、まだまだ蒸し暑いですね
このところ ずーっっとが続いていたので今日は晴れてよかった
洗濯物がやっとカラッと乾きそう
と思ってコレを書いてたら  
また夕立みたいな雨が~!  せっかく洗濯物たくさん干したのにぃ

夏休みは~
ほとんど何処へも出かけずにのんびり過ごしましたが
ダンナの妹ちゃんファミリーと安曇野へ1泊、避暑しに行ったり
姪っ子ちゃんが連泊しに来たり
楽しいこともいろいろありました♪

安曇野はさすがにこちらよりも涼しくて気持ちよかった~
ホテルに隣接している貸別荘(コテ-ジ)にお泊り♪
小ぶりだけど部屋がいくつかあって普通に住めそうなおうちでした

素敵なおうちに泊まったり
わさび園でボートに乗ったり、チロルの森で動物にえさをあげたり
子供たち、テンション上がりまくり
楽しそうで、連れってってあげた甲斐アリでした^^

しかし、安曇野の川の水は痛いほど冷たかった~

安曇野わさび園

子ひつじ
この子ヒツジちゃん、めちゃめちゃ癒し系^^  可愛すぎ~






[TOP]
copyright (C) 2006 *branchu* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
